忍者ブログ
エステサロン・ブライダルエステに関する情報を幅広く収集し、エステサロン・ブライダルエステをする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです ...
「エステスクールでエステテシャンを目指す!在校生のブログです。」について私は現在、会社勤めをしているOLです。 毎日、変化のない生活{%gessori_a%}このままでいいのかしら?と考えたら不安になってきました。休日を利用して技術を・・・。「そうだ! ...(続きを読む)


彼氏を作るために努力しています。 ・料理教室(ロシア料理・スペイン料理) ・グラ...
彼氏を作るために努力しています。・料理教室(ロシア料理・スペイン料理)・グラフィックデザイン(センスを磨くため)・エステ(月10万)・下着(矯正下着50万ちょっと)・マナー教室(テーブルマナー)これだけたくさんスクールに通って頑張ってるのに、料理もできない人や見た目も痛い人の方が彼氏できるし結婚できる現実(涙)同じ合コンにも出てるし、職場でも・・なぜ私が選ばれないのか教えてください。(続きを読む)

高校生の頃からエステティシャンになりたいと思ってました。学費を少しでも稼ぎた...
高校生の頃からエステティシャンになりたいと思ってました。学費を少しでも稼ぎたくて高校を辞めて大検(高卒認定)をとって有名なエステの専門に入りました(入ってから知ったのですが大手サロンの付属校です)。入って1ヵ月は夢に近付ける!と思って実技も理論もとにかく頑張ってました。でもだんだんもともとそのサロンのエステティシャンだったせいなのか、先生がタイプはいろいろいますが最終的に大手特有の(エステティシャンが悪質!といわれるモトにもなってますが)媚びたような強引な方ばかりだって気付いてきました。生徒にも関わらず授業中などに「このサプリメントは○○にいいから飲んでみて。私も飲んでます」等と言って付属のサロンで普通に売ってるサプリや化粧品を紹介してきます。最悪な場合は「これを続けたらニキビ治りました」と言ってニキビを自分のニキビを日々観察した写メを回す始末…買う人もいますが私は信じられません。資格をとる場合も私には必要のない資格(苦手な項目など)もこれが学校のウリだからと言わんばかりに「取れるものは取っとけばいい」という感じに取らせます。資格ゲッターになるのは嫌だしもちろんそれにはお金もかかります。案の定資格は就職先では扱ってない種類のものでした。何より、私が憧れてたエステティシャンはみんなこんな風なのかと思ってしまいショックを受けました…。あと2ヶ月で卒業なのですが先生の顔を見るのもそれに染まってるクラスメイトも嫌で不信感があり、もちろん授業など身に入らず休み続けてて単位が足りず補講を受けなければいけません(それにもン万円もかかる)。ストレスとショックで神経性の胃腸炎や腸過敏性症候群になったりしてます。普通のエステスクールもこんななのでしょうか?就職も決まってるのですが卒業はお金を払ってる以上したいです。学校に行こうとするとおなかが痛くなります。どうすればいいでしょうか…(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事

Copyright © [ エステサロン・ブライダルエステ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]